IMG_20150709_0001

昨日、福島市信夫学習センターにて、「しのぶKitchen~プロから学ぶ!料理教室~」をさせていただきました!

「家庭でもおいしくできる!ナポリタンの作り方」といたしまして、ナポリタンと、きのこのアヒージョ、手作りガーリックバター、の3品をご教示させていただきました。

月曜日の夜で、しかもお足元の悪い中にも係わらず、たくさんの方にきていただきました。ありがとうございますm(__)m。

そもそも人前で教えたり、「先生」などと言う呼称をいただいたことがないものですから、うまく出来るか、はなはだ不安ではありましたが、生徒さま、スタッフ、皆様の温かいご協力のお陰で、成功!(←身内評価)で終えることができたかと思います。

手軽に、かつ、リーズナブルにおいしいナポリタンをご教示できればと思い、店で出すナポリタンのノウハウをほぼ全てお出ししたつもりです。これで、スーパーの惣菜を買わずとも、安く、美味しく、大量に、しかも作り置きも可能。ハンバーグやミートボールに応用すれば、ソースに早変わりも可能(笑)!優れものソースです!

どうか、実習とレシピがあるからとのんびりしないで、早速試してみて下さい。時間が経つと、細かいことを忘れちゃうので、何故かうまく作れなくなっていきます。でも、もしうまく作れなくても大丈夫です!店に聞きに来て下さい。学習センターで教室出ました、と言って貰えれば、お教えしますよー、もちろん無料!アフターケアも万全!!←おい!

では、また、もし、もしも、また次の機会があったなら、お会いしましょう!、斎藤センセイ(笑)