OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、現場からです。

ただいま、プッタネスカは改装工事中です。まえのお店から引き継いで使わせて頂いていたロールカーテンだったのですが、ちょっと年季が入ってきたので、今回思い切って交換することにしました。え?題名が違うって?「オーナーカーテン」じゃなくて、「オーダーカーテン」だろう、って? それなんですが、、店長が店を愛する余り、自分で付けたい!と言ってまして……だから、「オーナーカーテン」。。。えっ!?、ち、違いますよ!決して貧乏だから、自分で付けてるわけじゃないですよ! どうせ暇だからDIYで、人件費削減だ!とか。いえいえ、決して。滅相もない。。

前のロールカーテンはナチュラル系なベージュだったのですが、今回はもうちょっとビビットなグリーンにしてみました。そこはかとなく店内に入り込む日差しもグリーンで新鮮です。ただ、規格品なので、窓にピッタリ合うサイズがなくて、、ちょっとカーテンとカーテンの間にスペースができてしまいました、すみません。。オーダーカーテン作れるほど予算が……はっ!いや、違います!隙間があった方が、店が閉鎖的にならなくて、お客さんも外が見れていいだろ、と言え!と、店長が言ってます。わたしじゃありません。←

今回のマイナーチェンジは、出窓のカーテンも緑に変えて、個室の窓も木目のブラインドに変えてみました。手作業なので、全部変えるにはもうちょっと掛かりそうです。なにぶん、店長のやる気に依存してますので、、作業中でも、店はやってますので、、

「みんなビンボーが悪いんじゃあーーー!!」

ちょ、ちょっと店長!まだマイク入ってますって!

と、とにかく、ちょっとだけマイナーチェンジした、プッタネスカ。良かったら、覗きにきてくださいね~~。

以上、現場からでしたー。