14626045231301

店のプチプチ菜園の、イタリアンパセリが無事越冬しました。冬の間も枯れることなく、寒さに震えるように縮こまっていたのですが、、少し暖かくなってきたら、両手を拡げるように、日の光をいっばい浴びるために、大きくなってきました!てか、でかっ。モッサリ(笑)。早く摘まなきゃ!

14626045047100

さらに、冬の間は枯れていたペパーミントでしたが、これも、無事地中で越冬したらしく、再び葉を香りの強い葉をだして来てくれました!こちらは、もうちょっと育ってから、レモンのパスタに投入ですね。夏にはこちらも、モッサリに、なる筈です!

なんてったって、どちらもヨーロッパでは雑草ですから(笑)。うちの店も、雑草魂で、世知辛い世の中を泳ぎ切ろおぉ〜! おーヽ(=´▽`=)ノ←あまりやる気がない。。