春の季節メニューできました~!

今年は、な、な、なんと!つ、ついに!

米です!米!

沢山の、と言うか、一部の(笑)熱烈なラブコールにお応えして、

ついにリゾットの登場です!

『3種きのことグラナ・パダーノのチーズリゾット』

          ☆

バイト「ますたー、リゾットやんないんすかー?俺リゾット食べてみたいんすけどー」

マスター「やんねーよ。本当のリゾットは、きっちり生米から炒めてから、だし汁で煮るもんなんだ。そうしなきゃ、しっかり芯が残った食感になんねぇ。ファミレスチェーンみたいに下ごしらえしてあると、早く出せるけど、芯がなくなって雑炊おじやみたいになっちまうんだ。するってぇと、皿の最後の方は飽きて食べたくなくなっちまうんだよ。べらんめえ(←なぜか江戸っ子)。リゾットは米料理じゃなくて、あくまでパスタ料理なんでぃ。あるでんてなんだよ、あるでんて。まったく、猫も杓子もアルデンテ、アルデンテ。五月蝿くて仕方ねぇや。いいか、そのためには、20分以上もかかるんでぃ。そんなにお客さん待たせらんねぇだろう!」

「つか、うち普通にパスタでも15分位待ってもらってますけど。。」

「うっ!?」

「ちゃんと作ってるんで、お時間かかりますって説明すれば、食べてみたい方もいるんじゃないすかー。ますたー、いつも決めつけちゃダメだっていってるじゃないすかーすかー」

「うっ!?」

「他でちゃんとしたリゾットが食べられないって言うなら、それこそ、プッタネスカがそれをやるべきじゃないんすかーすかー。」

「うっ!?、、、ぅ、、、ぅむ。」

そんなこんなで、ちょっと実験的な試みも含みまして、プッタネスカ初登場のリゾット。もしかすると、このまま人知れず消えてしまう運命かも。。その前に(笑)!、一度ご試食下さいね~。

 

そして、プッタネスカの春と言えば、これ!

『ホタルイカとブロッコリーのペペロンチーノ』

旬の富山産ホタルイカを、食感の嬉しいブロッコリーと伴に。

ホタルイカの旨味の染み出したアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノは、いつものペペロンチーノにも増して、一層コクのある仕上がりとなっております!こちらも、5月までの限定になりますので、あわせて、お試しくださいね~。