LINEで送る

寒い寒い~、ついに、下界にも雪がきました~

そして、今年もやってきました、冬のプッタネスカのThe定番、

『生パスタのクリームシチューパスタ』 (¥1,480)

毎年、面倒くさいから今年はやらないというマスターを我々従業員や常連さんが背中を押して、と言うか、むしろ蹴飛ばして作らせるクリームシチューは、ルウから手作り。香り付けのブーケガルニ、とろみ付けのブールマニエなど、フレンチの基本に則った洋食屋さん伝統のレシピ。市販のルウとは一味違う奥深さ。身体の芯から温まる、煮込み料理になっています。

「生パスタのクリームシチューパスタ」に合わせるのは、当店の太めの平麺の生パスタ、フィットチーネ。ただ絡めるだけでは、後半飽きてしまうので、ほのかにレモンとバターの香りを麺にまとわせて薄化粧しました~(∩´∀`)∩。

 

 

サイドメニュー的に、単品 (¥1,100)でのご提供もしております~。

他のパスタのお伴やピザ、ガーリックトーストを浸して食べるのも美味しいですよ。

 

 

今年の新登場は、題して「クリームシチュー御膳(笑)。

『チキンクリームシチューのバターライスセット』  (¥1,580)

マスター曰く、シチューにご飯はありかなしかの論争はこれで解決する!と。

確かに、玉ねぎのみじん切りとバター、塩胡椒でシチューとライスの間を取り持ってくれたように思います。バターはかすがい!?

 

つーか、、これって、また洋食メニュー増やしたんじゃないですか!?

うち、パスタ屋ですよ!

 

まったくもう。