ぷったねすか文庫からのおしらせです!

「ノラネコぐんだん パンこうじょう」

「ノラネコぐんだん あいうえお」

今大人気のノラネコぐんだんシリーズです!

シリーズなので、パン工場の他にもお寿司屋さんだったり、汽車だったり、飛行機だったりします。パターンはいつも大体同じです。興味を持って、侵入して、やらかして、怒られて、罪ほろぼしに手伝わされます。同じパターンでも面白いのは、まさに吉本新喜劇並の王道です。わかっていても、毎回ノラネコの悪そうな、反省なんかしてねーよ、って顔に、子供の頃のいたずら心がくすぐられます!

あいうえおの方は、ノラネコたちが50音の色々な動作に挑戦、ちょっとアクの強いところも、彼ららしいご愛嬌。子供の知育教育にぜひ!←言っていいのか!?

 

どちらも、プッタネスカの小さな本棚の中に、こそっと置いてあります。

料理待ちの時間や、食後のひと休みに、手に取ってみてくださいね~ヽ(=´▽`=)ノ