IMG_20160324_130258
福島丸公さんの多大なるご協力の下、春の新作第二弾です!

見てください、この巨大なタコ足!大きいだけじゃありません、味も、その辺のスーパーで買ったものとはまるで違います。えー、タコなんてどこでもそんな変わらんだろう、と、そう思われてませんでしたか?はい、私です。でも、食べ比べてみて、初めて判りました!こんなに違うのかと。食感の柔らかさは群を抜いてます。しかも、スーパー品は、様々な薬品にさらされているので、妙な後味が残るのです。スーパーのものだけ食べててもきっと気付かなかったと思います。

そんな美味しいタコが手に入ったなら、是非にもやってみたかったことが実現しました!魚介+プッタネスカ。基本、アンチョビの入ったソースなので、魚介との相性は良いのですが、今まで幾つか候補はあった中で、店で出したいと思う程の物はありませんでした。でも、今回、このタコなら、と遂に、季節メニューに登場しました。濃厚なプッタネスカのソースが淡白なタコを引き立てます。一度、試してみてくださいね。