早いもので、今年も今月で終わりですね!
今月は、定休日も営業したり、通常の営業日にお休みを頂いたりと、

変動もありますので、よぉぉぉくご確認くださいねー!!
それでは、今年最後、師走12月の営業&休日情報いってみましょう!

12月7日(月)月曜定休日
1972年、7度目かつ最後の有人月宇宙船「アポロ17号」が打ち上げられた。
月に向かう途中で撮影された、ザ・ブルー・マーブルっていう地球の写真が
とてもキレイですよ!!

12月14日(月)月曜定休日
2011年、海王星が、発見された1846年9月23日の位置に初めて戻る。
実に165年の公転周期!

12月15日(火)第3火曜定休日
1977年、宇宙開発事業団が実験用通信衛星「さくらを打上げ。
1985年11月25日、静止軌道外への軌道変更を行い、約8年間にわたる
運用を終了した。えっと…つまり、スペースデブリになったのかな?

12月21日(月)月曜定休日
1975年、第1回コミックマーケット開催。えっ?こんな中途半端な日程で?!
こんな時期、忙しくて休み取れないよ!人来られないじゃん?!年末になったのは、そのせい?
まぁ、初めは来る人も少なかったんでしょうけどねぇ…。

12月22日(火)~12月30日(水)営業します!!
23日の祝日(天皇誕生日)も、28日(月曜定休日)も、営業しちゃいますよ~!!

12月31日(木)年末休日
今年もプッタネスカをご愛顧くださった皆様、本当にありがとうございました!
来年も、美味しいパスタを提供していきたいと思います!
今年、来られなかった皆様も、ぜひ来年は、パスタを食べにお越しくださいね!
従業員一同、お待ちしておりますよー!!
それでは、皆様、良いお年をお迎えください!ご~ん